1- レス
謎会社のスプリックス社
[1]ゴルスタ!:2018/01/23(火) 02:32:48 ID:???0
運営元の謎会社のスプリックス社の行動が2016年10月末に起きている模様。

[2]Timesofadultbud…123degrees:2018/01/23(火) 02:33:35 ID:???0
【報告】スプリックス社から『ゴルスタ炎上騒動』記事の削除依頼が来ました。
メールでゴルスタ運営から、名誉棄損という通知が届いたらしい。
記事を削除しろと。
というかこんな糞ルールが通用したら、
ありとあらゆる事件や炎上の事例一切批判出来なくなる。
省9

[3]Timesofadultbud…123degrees:2018/01/23(火) 02:35:32 ID:???0
スプリックスは学習塾や教育コンテンツを展開する総合教育企業
ここの会社元は、教育系のサービス展開していたような会社らしいのですが
名誉棄損という内容のメールを送り付けて記事削除させようとするとか、あくどいイメージしか持たないわけですが 省5

[4]ゴルスタ終了:2018/01/23(火) 02:36:30 ID:???0
株式会社スプリックスが
ゴルスタ終了を宣言すれども
恫喝は続けていた

[5]Timesofadultbud…123degrees:2018/02/08(木) 22:54:45 ID:???0
ゴルスタの件を守口市消費生活センターに取材してみた!
俺「公式HPを見て気づいた所はありますか?」
担当者「特定商取引に関する記載がありません。この時点でおかしいです。」

[6] ゴルスタ:2018/02/08(木) 23:03:02 ID:???0
リテラシーの無い所がSNS運営するとこうなるのか。
しかし、どんなものでも夢中になってる中高生って
聞く耳持たないからなあ。
しかも「アタシたちのなわばり」って効果は絶大だし。
学習塾運営なだけあって、子供の心をくすぐるのは上手いね。

[7]Timesofadultbud…123degrees:2018/02/24(土) 01:14:14 ID:???0
スプリックス社というのが謎会社であるとは知りませんでしたわ。

[8]h:2019/04/04(木) 23:50:12 ID:???0
スプリックス社というのが謎会社であるとは知りませんでしたわ。

[9]Unnamed:2020/01/11(土) 07:25:52 ID:???0
スプリックス社というのが謎会社であるとは知りませんでしたわ。

[10]Timesofadultbud…123degrees:2021/03/20(土) 22:51:46 ID:???0
 なかでも深刻だと言われているのが40代以上の中高年ひきこもり。
今回は長期のひきこもり歴を持つ2人の男性に、コロナ禍での厳しい現状について話をうかがった。

約12年間のひきこもり生活 省171



名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27